このページの本文へ

ここから本文

よくあるご質問

MeAMOR®を使うには何が必要ですか?
MeAMOR®対象家電製品(みまもり対象機器)・インターネット環境(ルーターを含む)・スマートフォン・スマホアプリ(MyMU/MeAMOR®)が必要です。
MeAMOR®はどのように設定しますか?
①みまもられる方がご利用されるみまもり対象機器をルーターに接続して頂きます。
②みまもる方、みまもられる方ともにMyMUアプリをインストールしていただき、みまもられる方はみまもり対象機器の登録を行います。
③みまもる方、みまもられる方ともにMyMUアプリでMeAMOR®を追加していただき、MeAMOR®の利用準備を行うことでご利用いただくことができます。
詳しくはこちら
MeAMOR®の主な機能は何ですか?
MeAMOR®は離れて暮す家族をそっとみまもるアプリです。日々のちょっとした変化に気づく事で、必要なサポートを行い、健康で自立した生活が少しでも長く継続できるようにするために、「くらしのみまもり」「 室温のみまもり」「入浴のみまもり」を行います。
詳しい内容はこちら
MeAMOR®の対象製品は?
三菱電機のルームエアコン、冷蔵庫、給湯機が対象となります。
エアコン対象シリーズ
冷蔵庫対象シリーズ
給湯機対象シリーズ
1人が複数人を見守ったり、複数人が1人を見守ることは可能ですか?
今現在はみまもる方:1名(1 ID)とみまもられる方:1名(1 ID)となります。
アプリが繋がらない(通信が出来ない)時はどうすればよいですか?
取扱説明書の「故障かな?と思ったら」のページをご覧ください。
詳しくはこちら
ルームエアコンが停止している場合でも「みまもられる方」の行動を検知するにはどうすればよいですか?
MeAMOR®では、エアコンに搭載しているムーブアイがお部屋に人がいることを検知した結果を用いて「みまもられる方の行動検知」として表示しています。そのためエアコンの停止中に「みまもられる方」の行動を検知するには、エアコンの停止中にもムーブアイを動作させる必要があります。
詳しくはこちら
利用料金の支払いはどのようにすればよいですか?
Apple Inc.またはGoogle LLCが提供するアプリ内課金の支払い手段でお支払いをお願いいたします。「MeAMOR®」をご利用いただく設定の中で、アプリ内課金での購入手続きが可能となっています。
利用料金の支払いはいつになりますか?
MeAMOR® の利用期間は、みまもる方が定期購入の申込みをした日(以下、定期購入申込日)から1 か月間となりますので、毎月の定期購入申込日の応当日に自動更新(自動で課金)されます。
例えば、定期購入申込日が3月10日の場合、以降、毎月10日に自動更新されます。
MeAMOR®の定期購入の解約はどのようにしますか?
MeAMOR®の定期購入の解約は、Apple Inc.またはGoogle LLCが定める解約手段にしたがって実施頂けます。
MyMUアプリの削除(アンインストール)では定期購入の解約とはなりませんので、ご注意ください。
次月分の自動更新を希望しない場合は、いつまでにMeAMOR®の定期購入の解約をしたらよいですか?
MeAMOR®のご利用期間中、次月分以降の更新を希望されない場合は、利用期間が終了する日(次月分の自動更新日の前日)の24時間前までに解約手続きを実施してください。
MeAMOR®の定期購入を解約した後は、すぐにMeAMOR®を利用できなくなりますか?
利用期間中にMeAMOR®の定期購入を解約された場合、利用料金の返金はいたしませんが、解約後も利用期間が終了する日(次月分の自動更新日の前日)まで継続してご利用が可能です。
みまもられる方での設定が難しい場合、または、みまもられる方にスマートフォンがない場合はどうすればよいですか?
みまもる方がみまもられる方の設定を代理で行うことができます。みまもる方が必ずみまもられる方と一緒に会員利用規約とプライバシーポリシーを確認し、みまもられる方がそれらに同意していることを確認した上で設定を行ってください。