このページの本文へ
ここから本文
JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
総合サイトマップはこちら
検索
はじめての方へ
マイページ
カート
検索
くらトク
ハウス
クリーニング
家事代行
食品宅配
&レシピ
みまもり
延長保証
コラム
メニューから探す
日時から探す
料金
対応エリア
よくあるご質問
お客様の声
掃除代行
スポットプラン
掃除代行
定期プラン
料理代行
スポットプラン
料理代行
定期プラン
一覧を見る
くらトクTOP
家事代行
よくあるご質問
よくあるご質問
検索
Q
その他
「くらトク」の各サービスの詳細・FAQはどちらで閲覧できますか?
A
それぞれ以下のリンク先をご参照ください。
■ ハウスクリーニング
特長などのサービス詳細は
コチラ
対象エリアのご確認は
コチラ
料金の詳細は
コチラ
よくあるご質問は
コチラ
お問い合わせは
コチラ
■ 家事代行
特長などのサービス詳細は
コチラ
対象エリアのご確認は
コチラ
料金の詳細は
コチラ
よくあるご質問は
コチラ
お問い合わせは
コチラ
■ Oisix優待販売
優待のご利用方法については
コチラ
Oisixの詳細については
コチラ
(Oisixのサイトに遷移します。)
お問い合わせ
- 優待のご利用方法・くらトクの操作方法に関するお問い合わせは
コチラ
- 配送やお支払方法、Oisix に関するお問い合わせは
コチラ
(Oisixのサイトに遷移します。)
■ nosh - ナッシュ 初回特別割引
優待のご利用方法については
コチラ
nosh - ナッシュの詳細については
コチラ
(nosh - ナッシュのサイトに遷移します。)
お問い合わせ
- 優待のご利用方法・くらトクの操作方法に関するお問い合わせは
コチラ
- 配送やお支払方法、その他 nosh - ナッシュ に関するお問い合わせは
コチラ
(nosh - ナッシュのサイトに遷移します。)
■ Nadia 三菱家電ファンサイト
三菱家電ファンサイトの概要については
コチラ
(Nadiaのサイトに遷移します。)
三菱家電ファンサイトに関するご意見等については
コチラ
Nadiaについては
コチラ
(Nadiaのサイトに遷移します。)
■ その他のサービス・コラムに関するお問い合わせ
くらし×おトク+サイト お問い合わせ窓口は
コチラ
Q
掃除代行
サービス内容(掃除代行)
ハウスクリーニングと家事代行の掃除代行との違いは?
A
掃除代行サービスはお客様に代わって、掃除機がけ、トイレ掃除、食器洗いなど日々の家事やお掃除を行うサービスです。指定されたお時間の中で、 お客様の希望に合わせた掃除箇所を、お客様宅の洗剤や道具をお借りして掃除します。
一方、ハウスクリーニングは、お客様では分解できないエアコンやレンジフードの中まで掃除したり、業務用洗剤や専用の道具・機械を使って浴室やキッチンの落としにくい汚れを落とします。
※汚れの状況により、完全に除去できない場合がございます。 三菱電機のハウスクリーニングについては
コチラ
Q
料理代行
サービス内容(料理代行)
料理代行で用意しておくべき調理器具、調味料は何ですか?
A
下記の調理器具、調味料をお客様にてご用意をお願いします。
【調理器具】
なべ(ふた含む)/フライパン(ふた含む)/ボウル/ざる/計量スプーン/計量カップ/おたま/菜箸/ピーラー/まな板/包丁/ラップ/アルミホイル/保存容器
【調味料】
砂糖/塩/酢/醤油/味噌/みりん/調理酒/サラダ油/コショウ/和風だし
※賞味期限(使用期限)を必ずご確認ください。 ※調味料、調理器具がない場合は、ご要望に沿えない場合や追加料金をいただく可能性がございます。
Q
サービス全般
家事代行サービスとはなんですか?
A
三菱電機の家事代行は、忙しい、または1人でこなすのが大変で、お手伝いが必要な方向けに、掃除や料理における家事のお困りごとを解決し、お客様が豊かな生活を送るためのお手伝いをするサービスです。
Q
サービス全般
どのような方が利用されていますか?
A
子育て中のお客様や、共働き世帯のお客様、掃除が苦手な方、離れて暮らすご両親・ご家族を心配される方など、様々なお客様にご利用いただいております。
詳しくは
コチラ
Q
サービス全般
サービス提供エリアはどこですか?
A
サービス提供エリアは
コチラ
をご確認ください。
なお、サービス提供エリアは順次拡大予定です。提供エリア以外にお住まいのお客様は
コチラ
からお問合せ下さい。
Q
サービス全般
サービス利用可能日時はいつですか?
A
原則、日曜日を除く9時から19時となります。日曜日のサービスをご希望の場合は、お問合せください。
※ご希望に添えない場合がございます。
Q
サービス全般
サービスは何時間から利用できますか?
A
2時間からご利用いただけます。
Q
サービス全般
サービス時間の延長はできますか?
A
追加、延長は15分単位で承ります。ただし、スケジュールの都合上、ご要望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q
サービス全般
在宅サービスでサービス提供中はどうすればいいですか?
A
サービス提供中は、普段通りお過ごしください。
また、サービス開始前にはサービスのご案内とご要望をお伺い、またサービス終了後には仕上がりについてご確認いただきますので、ご在宅くださいますようお願いいたします。
なお、サービス中はご不在にされても問題ありませんが、貴重品はお客様ご自身で管理していただけますようお願いいたします。
前へ
1
2
3
次へ
くらトクTOP
家事代行
よくあるご質問